So-net無料ブログ作成
検索選択

転職・就職の履歴書の送り方 [差をつけるコツ]

転職・就職の履歴書の送り方について紹介したいと思います。まず面接の前に履歴書を提出するのがいま、転職・就職をする人の常識になりつつありますね。転職・就職先としてはまずは履歴書を確認してからふるいにかけて書類選考をしてから面接をするという流れになりつつあります。転職・就職を希望しているときには、履歴書の中身はもちろんのこと、履歴書を送るときのマナーなどもしっかりと身についていなければ書類選考で落とされてしまう可能性があるといえます。転職・就職で履歴書を送るときには、挨拶状である添え状をつけるのは常識ですが、意外と添え状をつけずに送る人がいますから注意しましょう。転職・就職の履歴書を送る場合には、どんな封筒に入れますか?大きな封筒に入れて送るのではなくて、定型サイズの封筒に入れて送るのがマナーです。大きめの封筒に履歴書を入れて送る場合には、履歴書を自分で持っていく時だと思ってください。

転職・就職の際に履歴書を送る場合には、担当部署に必ず届くようにわかりやすくて宛名を書くのはもちろんのこと差出人のところも分かりやすく記載することを心がければ、書類選考をしている担当者の目に留まる可能性も高くなります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。