So-net無料ブログ作成
検索選択

転職・就職の時期 [ノウハウ]

転職就職には実は有利な時期があるというのをご存知でしたでしょうか。一般的に求人情報誌などを見ていてわかると思うのですが3-4月や9-10月といった時期というのは求人数が増えていると思います。この時期というのは、年度が変わることや退職者などが出たり、後任を入れる時期に当たりますから、実は転職・就職を希望する人は増えている時期に当たります。転職・就職の求人募集がたくさんあるこの時期だから転職・就職をするのに向いていると思っている人もいるかもしれませんがそうではありません。求人が多くて希望している人が多いということはそれだけ競争率が増えるということに当たります。そうして考えてみると3-4月、9-10月というのはあまり転職・就職に有利な時期とは言えませんよね。

ではチャンスの時期というのはあるのでしょうか?これは社会の流れを見て今が転職・就職の時期だということはありません。その流れを見るのではなくてまず、自分にとって転職・就職は有利なのかどうかを考えてみるのがいいのではないでしょうか。全体の時期よりも自分の中での準備が整った時期が転職・就職に有利な時期ということになりますから、自分なりに今が一番の時期だと思ったらアクションを起こせばいいのです。

抜け毛予防のサクセスで
シャンプーで抜け毛予防で
抜け毛予防のサプリメントで
抜け毛予防によい食べ物で
抜け毛予防のための※洗髪で
シャンプーで頭皮の脂を除去で
頭皮の臭い対策シャンプーで
頭皮ケア※薬用シャンプーで
スカルプシャンプー※女性用で
カロヤン薬用シャンプーで

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。